マッチングアプリで出会った人

マッチングアプリ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

当サイトは、アフィリエイト広告を利用してます。

その2:『俺バカ嫌い』と言ってくる男

こんにちは☺️アラフォー婚活女子の仲間、akkochanです♩

家族の顔合わせの日にちまで決まっていたのに、その彼とは破談になってしまった私なのですが、しばらくは絶望していました。しかし、婚活においては時間は大切!!と思い、自分を奮い立たせて婚活を再始動。以前は結婚相談所に登録していたのですが、破談になった彼と結婚すると思っていたので、結婚相談所は退会していました。なので、とりあえずマッチングアプリで婚活をすることに。今回はそこで出会った方のお話です。

今回の方は、なかなか強烈だったので、みなさんにもご紹介したいと思います。

今回の彼は、会社経営していて私より2〜3歳上の方でした。(以下、Bさんとします。)

Bさんとは、何度かアプリでメッセージのやり取りをした後に、わりとすぐLINEへ移行。Bさんは、LINEのレスポンスもよく、丁寧な言い回しにすごく好感を持てました。このBさんは、私が住んでる隣の県に在住してるので、すぐに会える距離ではありませんでした。なので、電話してみない?と提案があり、電話することに。

色々電話で話をしていて『苦手なタイプの人』の話になりました。

Bさん 『俺、バカ嫌いー。』

私 『ん?今なんと?』この人、大丈夫かな?と思いつつ、『え?どういうこと?』

Bさん 『話を理解できない人は無理。この間出会った人は、アプリの人なんだけど、はじめまして⚪️⚪️です。よろしくお願いします。っていうじゃん。そしたら、相手に何が?って言われてさー。』『こんな人無理じゃない?』

私 『なるほどー。そういうことね。』そうならそう言ってくれと心の中で思った私。

ちょっとこの人、大丈夫かな?と頭をよぎりました。

他にも、「会う前に確認しておきたいことがあって」と言ってきたBさん。

『俺のこと、大丈夫そう?無理なら無理って言ってほしい。無理なのに会うのって時間の無駄じゃん。』と‥。

時間が大事なのは私も同じだし、経営している人ならなおさらその意識が高いのはわかるんけど‥。会ってみないと正直わからないっていうのが私の感想。

大丈夫かな?と思いつつも、まぁ会ってみないとわからないしな!!と思い、実際会うことに。

Bさんは、隣の県に住んでいて会う日が仕事だったため、Bさんが住んでいるところまで私が出向きました。

すぐに私を見つけて駆け寄ってきたBさん。

『初めましてー。あっこちゃんですよね?』

私は、『誰???』『え?写真の面影はどこへ?』写真詐欺じゃんと心の中で思い、すぐ帰りたかった‥。ですが、そういうわけにもいかず、Bさんが予約してくれたというお店へ向かいました。

お店に着き、ご飯を食べ始めていると、話の途中で『俺のこと、どう思う?俺は付き合いたいと思っている。』と‥。

Bさんと会う約束をした時点で、付き合ってほしいって言われるんじゃないかと思っていましたが、まさか本当に言ってくるとは‥。

付き合ってほしいと言われるんじゃないかと予測はしていましたが、その返事を考えていなかった私‥。会ってみて大丈夫そうなら、とりあえず付き合ってみるのもありかなって思って臨んだけど、私の答えは「NO」でした。

『んー。友達じゃダメなのかな?』っていう私の返事に対して、Bさんは『友達ならいらないな。そっか、わかった。』とあっさりした感じでBさんは答えました。

その後のBさんの態度は、まぁあっさりしたもので、『お互いいい人に出会えるといいねー。』と言って解散。

というか、私としてはなぜご飯を食べている途中でこの話をぶっ込んできたのかすごくなぞでした。

『OK』をもらえると自信があったんだろうか?そこまで、期待させるような態度は取ってないと思うんだけどな‥と家路に着いた私。

今回のことで、ところどころに違和感を感じた私だったんですが、やはりその違和感は大事なんだなと感じた出会いでした。今思うと、Bさんと会う約束をした私も謎なんですけどね。たぶん、社長で独身でバツも付いてない人なんていないし、この人とうまくいったら私すごくない?一発逆転じゃない?って心のどこかで思ってたんです。

結婚って周りを見返すためにするものじゃないですよね?自分自身が人生をともにしたい方とするものですよね。

まだまだ未熟な私ですが、akkochanの婚活は続くのでした‥。

あと、後日談があります。

Bさんから会った数日後に私の友達を紹介してほしいと言われました。

いやいや、あなたに紹介できる人なんていないよ!って思いましたが、「私の友達はほとんど結婚していて紹介できる人はいないかな」と返信。

「わかった。お互いいいパートナーが見つかるといいね。」とBさんから返信がありました。

ただ者じゃない感がすごいなと驚かされた私ですが、アラフォーにもなると、それくらい図々しさも必要なんでしょうか?

このBさんの話を周りの人にすると、めちゃくちゃビックリしてました。

「私なら、そもそも会わないなー」っていう人や、「バカ嫌いっていうお前が無理だよ」って言う人も‥。

アラフォーになると出会いを選んでる場合じゃないと思っていましたが、ある程度人は選ばないと自分自身が消耗してしまうので、みなさん気をつけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました