マッチングアプリで出会った人

マッチングアプリ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

当サイトは、アフィリエイト広告を利用してます。

その1:なんでも決めつけてくる人

こんにちは☺️アラフォー婚活女子の仲間、あっこちゃんです♩

家族の顔合わせの日にちまで決まっていたのに、その彼とは破談になってしまった私なのですが、しばらくは絶望していました。しかし、婚活においては時間は大切!!と思い、自分を奮い立たせて婚活を再始動!!以前は結婚相談所に登録していたのですが、破談になった彼と結婚すると思っていたので、結婚相談所は退会していました。なので、とりあえずマッチングアプリで婚活をすることに。今回はそこで出会った方のお話です。

その方は、同い年の方でプロフィールにはっきりとした顔写真がありませんでした。メッセージをやり取りしている時に顔の写真を送ってほしいと伝えましたが、恥ずかしいからと言って断られました。なので、既婚者なのかな?と頭をよぎったりもしたのですが、とりあえず会うことに。

最初に会う場所を決めるのって、とても大事だと思うんですよね。で、その彼なんですが、なんと夜の海でコーヒー飲みながら話する感じでいいんじゃない?って言ってきました。

ちょっと待って!!それは、怖すぎるーー!!

女性は、「わかるー」って方が多いと思うのですが、初対面にそんな夜暗い場所で会うなんてとても無理ですよね?最初なんだし、カフェはどうか提案!!だったら、ファミレスとかでいいんじゃないかって何度も言われました。それはなんとなく嫌だったので、私がお店探すってことで話はまとまりました。(今思うと、わたしのワガママだったかなって)

約束の日になり、待ち合わせのカフェへ。

いつも初対面は緊張します。期待してる人だとなおさら。プロフィールの写真は遠目からだったので、あまり顔ははっきりしていなかったのですが、優しい顔の印象なのかな?って想像していました。

確かに会ってみると、笑うと目が優しい感じなのは、私の想像通りだったのですが、なんか思ってた人と違う…。

とりあえず、カフェで注文して話をしたのですが、私の違和感はさらに増していきました。

なんの話でそうなったかは覚えていないのですが、若い男なんて子供ってその彼が言ってきたんです。

んっ?けど、自分だって若い時あったよね?今は歳を重ねて大人になっただけでしょ?若い人を見下してるような言い方だったので、すごく気になりました。若くてもちゃんとしている人はしているし、むしろ、あなたのその考え方の方が世界が狭くて子供なんじゃない?と思ってしまいました。

このこと意外にも、タバコ吸わないやつなんているの?って言ってきた彼…

いやいや、普通にいるでしょ!私が付き合ってきた人で吸わない人はいたし、知り合いの人で吸わない人も知っている。

なんで、こんな決めつけた言い方しか出来ないのかな?と疑問に思ったのと、違和感しかなかったです。

今思うと、口ぐせだったのかもしれませんが…

これはあくまで私の勝手な想像でしかないのですが、だから前の奥さんと離婚したんじゃないの?って思ってしまいました。

その後お店を出て車で話をしようってことに‥。

女性であれば共感してもらえると思うのですが、密室の空間で2人きりになるのは初対面であれば結構抵抗があることです。

ちょっと悩んでいる私に対して、彼は「そんな取って食ったりしないから。」と言ってきました。そして、車に乗るなり、タバコを吸い始めた彼。ってか、ただ単にタバコ吸いたいだけじゃん。なら、最初からそう言えよ。と心の中で思い、ブラックな私が出てきはじめました。

彼と1時間くらい話したころ、今度はキャンプや釣りに行けたらいいなと言われ、興味があったので「うん、行こう!」と話をして、その日は解散。

後日、その彼はイカが釣れたから食べる?と聞かれて、食べたい!!と伝えると家の近くまで仕事の合間に持ってきてくれました。私の家の近くまで来てくれた彼。彼が仕事の合間を抜けてきてることもあり、受け取ったら帰るものだと勝手に思っていたのですが、家の近くでご飯食べようと話になり、その後特に予定もなかったので、まぁいいかと承諾した私。そこで、「なんか仕事の合間に女と一緒にいるの見られたら嫌だな。」と‥「じゃあ、帰れば?」と心の中で突っ込む私‥。別に私が誘ったわけじゃないんだけど?

私がイカ捌けないと言うと、料理できるん?料理しないの?と聞いてくる彼‥。できないわけじゃないけど、その質問ってタブーだと思わないのかな?魚を捌くのは無理って私が言うと、家で捌いてあげるよ、今から行く?と。いやいや、まだそんなに知りもしない人を家にあげるわけないじゃん!!心の中で思いながら、自分でなんとかやってみるよ!と返答し、なんとか家に来るのを回避することができました。

ここまでの話だと、彼の悪いところしかフォーカスされていませんが、彼には彼なりにいいところもありました。私がマッチングアプリで彼のことを見かけなくなったのはなんで?と尋ねると、同時に何人もの人とやりとりなんてできないし、私とやり取りしているだけで十分だという彼。私とダメになったら、またマッチングアプリを始めたらいいだけの話だと。この話を後輩にすると、「めっちゃいい人じゃないですか!!」と。私は「うぅーん。」と頭を悩ませていると、結局タイプじゃないってことじゃないんですか?と後輩。

結論:タイプじゃない、その一言につきると納得!!笑

私てつくづく思うのですが、ストライクゾーンが狭いのだと痛感しています。

アラフォー女が結婚したいなら、そんなこと言ってられないのはよくわかっています。

ですが、今までタイプじゃない人でも3回は会うようにしていた私が言えることは、タイプじゃない人と会っても、その後の進展はないってことです。

しかし、このままでは人生のパートナーに出会うのはいつの日になることやら‥。

akkochanの婚活は続くのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました